オッズパーク競輪の無料登録の方法やお得な使い方について紹介!

オッズパークアイキャッチ競輪投票サイト

この記事では、

など、オッズパークについて詳しく解説していきます。

初心者りんこ
初心者りんこ

ねぇ師匠。

スマホで車券を買えるサイトを調べていたらオッズパークって出てきたんだけど、どんなサイトか知ってる?

競輪師匠
競輪師匠

なんじゃ、まだオッズパークのことを知らなかったのか。

スマホやパソコンから簡単に車券が買えるし、色々な賭式が用意されていてとても楽しいサイトじゃぞ。

初心者りんこ
初心者りんこ

へ~。

あれ?サイトを見てみたら、競馬や競輪、オートレースとか色々書いているけど・・・?

競輪師匠
競輪師匠

オッズパークはひとつのサイトで競輪、競馬、オートレースの投票が可能な公営ギャンブル好きにはたまらんサイトなんじゃよ。

運営はスマホで有名なソフトバンクの系列じゃから、スマホへの対応もばっちりじゃ!

初心者りんこ
初心者りんこ

へー!

ねぇねぇ師匠!オッズパークのこと、もっと詳しく教えて!

競輪師匠
競輪師匠

じゃあ、わしが順を追って説明してやるぞいっ!

 

オッズパークは競輪を始めとした公営ギャンブルを、インターネット投票でお得にお手軽に楽しみたい方、色々な賭け方を楽しみたい方などにとってとても便利な投票サイトです。

オッズパークを上手に利用してもっとお手軽に競輪を楽しみましょう!

競輪予想サイト比較

初心者だけど、車券で稼ぎたい!

そういう人には有料予想サイトを使うのもひとつの方法です。

競輪好きママ
競輪好きママ

でも、有料予想サイトっていっぱいあって、どれを選んでいいのかわかんないわ。

競輪師匠
競輪師匠

そういう人のために、稼ぎやすい優良サイトを徹底比較して、まとめといたぞ。

\競輪予想サイトおすすめ人気ランキング!/

オッズパークってどんなサイト?

 

オッズパークとは

オッズパークとはインターネット及び電話で競輪・競馬・オートレースなどの投票券の販売を行っている投票サイトです。地方公共団体(公営競技の主催者・施行者)から正式に依頼を受けてソフトバンク系列の会社が運営するサービスになります。

オッズパークの特徴

チェック!!

オッズパークは日本全国の競輪、競馬、オートレースへの投票を、ネットを利用して24時間どこでも購入することのできるサイトです。

競輪、競馬、オートレースの投票を一つのサイトで行なえるものは他にはなく、公営ギャンブルの投票に特化した専門サイトと言えます。

運営はソフトバンクの系列会社で、大手企業の運営という事でキャンペーンも豊富に開催されています。

他の競輪のネット投票サイトと違う大きな特徴として、賭式の豊富さがあります。

他の投票サイトでも楽しめるDokanto!(ドカント)はもちろん、オッズパークにしかないLOTOは競輪好きにはたまらない賭式です!

オッズパークのLOTOとは?

オッズパークのLOTO

オッズパーク競輪にはオッズパークLOTOという投票方法があります。

重勝式という、簡単に言えば5つまたは7つのレースの1着を全て当てる車券になります。

指定レースの全ての1着を当てなければならないので確率は低いですが、その分配当は高額になりやすいです。

また、オッズパークLOTOではキャリーオーバーという仕組みを採用しており、的中者が誰もいない場合、配当が翌日に繰り越されます。

高額な配当を狙えるちょっとした息抜きとして利用してみてはどうでしょうか?

オッズパークの登録方法とログイン

オッズパークの利用方法

競輪好きママ
競輪好きママ

インターネットサイトなんて、私に使えるかしら?

競輪師匠
競輪師匠

オッズパークはスマホ片手に簡単に使えるぞ!

入会も簡単じゃ!

5分もあれば出来てしまうぞ!

初心者りんこ
初心者りんこ

入会費や年会費はいくら必要なの?

競輪師匠
競輪師匠

なんと!!

入会費や年会費は無料じゃ!

オッズパークは会員制のインターネット投票サイトになります。

オッズパークの会員登録はとても簡単で、指定銀行での口座をお持ちであれば5分程度で完了します。

オッズパークへ入会すると、

・全国の競輪場の通常賭式のインターネット投票・無料の予想情報の閲覧

・キャンペーンを利用したポイント還元

・一部の競輪場でのLOTO(重勝式)でのインターネット投票

・電話サポート

などのサービスを利用できます。

また、入会費や年会費は無料となっています。

オッズパークの会員登録方法

オッズパークへの入会登録はオッズパークのトップページから、新規会員登録のボタンをクリックします。


↑クリックするとオッズパークのトップページへ行けます↑

オッズパークリンク

次に下記の銀行を選択するページに移動するので、利用する銀行をクリックします。

指定銀行以外の口座を登録することも出来ますし、オッズパークの専用銀行口座を作成することも可能です。

その場合は、会員登録に通常より少し時間がかかります。

オッズパーク対応銀行

銀行を選択すると、その銀行のインターネットログイン画面に移動し、ログイン後に「口座自動振替契約申し込み」を行います。(画面はジャパンネット銀行を選択した時のものです)

「口座自動振替契約申し込み」が完了するとオッズパークのホームページに戻り、次のような画面になります。

規約の同意画面になるので、規約を読んでチェックボックスにチェックを入れ、「規約に同意して次へ」ボタンを押しましょう。

次に会員情報の登録で、ID、パスワードや暗証番号を記入します。

氏名などは提携した銀行に登録してある情報が反映されます。

入力した情報などに間違いが無いかの確認ページになります。

以上でオッズパークの会員登録は完了になります。

初心者りんこ
初心者りんこ

銀行の連携以外、自分で入力するところがほとんどないから登録に10分もかからなかったわ!

登録の手順が不安な場合はフリーコールの相談窓口で問い合わせも可能なので、安心して登録を進めて下さい。

オッズパーク新規受付センター
0120-953-620 携帯・PHS OK
10:00~21:00まで(ナイター非開催日は17:30まで)

オッズパークは対応銀行も充実

銀行

オッズパークの会員登録の際に選べる指定銀行は下記の19行があり、競輪投票サイトの中でも特に充実しています。

また、これらの指定銀行を利用すれば入金や払い戻しの手数料がかからないので、指定銀行での口座登録をおすすめします。

指定銀行
・ゆうちょ銀行   ・三菱UFJ銀行 ・三井住友銀行
・ジャパンネット銀行 ・楽天銀行 ・住信SBIネット銀行
・じぶん銀行     ・りそな銀行 ・埼玉りそな銀行
・北洋銀行      ・七十七銀行 ・スルガ銀行
・群馬銀行      ・常陽銀行   ・千葉銀行
・横浜銀行      ・北陸銀行   ・広島銀行
・福岡銀行

オッズパークアプリを使えばオッズパークがもっと便利に!

オッズパークの登録が出来たら、是非スマホアプリもダウンロードしましょう。

オッズパークのスマホプリがあれば外出先や仕事の休憩時でも簡単に競輪や他の公営ギャンブルの投票をすることが出来ます。

PCとは違った、スマホならではの使いやすい機能が満載です。

自分がよく利用するレースや投票方法、賭式を設定しておくことでスピーディーに投票を行う事が可能です。

スマホでライブ映像を見ながら投票を行う事も可能になります。

まるで会場に居ながら投票を考えている臨場感が得られます

マイページでは自分のステータスがスマホの一画面でひと目で見られる設計になっています。

自分の購入額や次のランクまでの投票額がとても分かりやすく管理できます。

グランプリレースなどのビッグレースを通知で教えてくれるので、忙しい仕事の合間でも忘れる心配がありません。

会員サイトを利用する際に面倒なのがログイン切れで再度パスワードなどを入力しなければいけない再ログイン。

スマホアプリなら、スマホの顔認証や指紋認証機能を利用して簡単にログインが可能です。

初心者りんこ
初心者りんこ

スマホのアプリがあるんだね!

パソコンは少し苦手だから嬉しい!!

競輪師匠
競輪師匠

ワシもスマホの方が使いやすいのう。同じ日に別の競輪場でレースをやっている事もあるから、これがあれば複数のレースに同時に投票する事も可能じゃ!

オッズパークアプリのダウンロードとインストールについて
初心者りんこ

オッズパークアプリ、スマホに入れたいのに見つからない・・・

オッズパークアプリはとても便利ですが、androidの公式アプリストアで検索しても見つかりません。

オッズパークスマートフォンアプリの公式ページにも書いてありますが、androidユーザーは公式ページからダウンロードした後、インストールを行なう必要があります。

IphoneユーザーはApplestoreからアプリをダウンロードする事が可能です。

オッズパークスマートフォンアプリ公式ページ

オッズパークでの投票の流れ

オッズパーク競輪で投票をするときは

1.銀行口座からオッズパークへの入金

2.投票

3.レース

4.レース結果による払い戻し金等の精算

といった流れになります。

「銀行口座からオッズパークへの入金」では、会員登録で登録した銀行口座からオッズパークに、投票に使用するお金を入金します。

そのお金を使用して「投票」を行います。

その後、レースが行われ、その結果による払い戻しがあるので、「レース結果による払い戻し金等の精算」でお金を受け取ります。

もちろん、「銀行口座からオッズパークへの入金」で入金したけど投票に使わなかったお金もそこで清算が出来ます。

初心者りんこ
初心者りんこ

入金や清算の時に手数料はかかるの?

競輪師匠
競輪師匠

指定銀行の口座を使っていれば入金や清算の手数料は無料じゃ。

他の口座を使っている場合は、入金の回数や清算金額によって手数料がかかる。

指定銀行口座も簡単に作れる時代だから、指定銀行を使えば問題は無いの!

競輪好きママ
競輪好きママ

レースの終了時間にお買い物に行ってたりしたら、清算する時間に間に合うかしら?

競輪師匠
競輪師匠

清算はサイトのメンテナンス時間以外はいつでも出来るぞ。

もし清算を忘れていても30日で自動で口座に清算されるから忙しいママさんでも安心じゃな!

精算には、好きなタイミングで行える「手動精算」と、自動的に行われる「自動精算」の2種類があります。

オッズパークは出走表や予想のデータが少ない

オッズパークは他の投票サイトと比べて出走表が見にくいです。

また、予想データも少なく、シンプルではありますが、オッズパークの情報だけで予想するのは難しいかもしれません。

しかしオッズパークは投票サイトであり、その特徴は豊富な賭式です。

情報や出走表は他の専門サイトに任せて、オッズパークでは様々な賭式を楽しむ、という使い方がオススメです。

オッズパークのお得なキャンペーン

オッズポークのキャンペーン

初心者りんこ
初心者りんこ

せっかくオッズパークに入会するなら、お得なキャンペーンとかないかな?

競輪師匠
競輪師匠

うむ!

オッズパークは色々なキャンペーンをやっとる!

毎月の投票金額によってポイントが貰えるキャンペーンなどもやっておるし、お得に楽しんで使っていけるぞ!

オッズパークでは定期的に様々なキャンペーンが行われています。

キャンペーンには期間が設定されているので内容は毎回変わりますが、主なキャンペーンとして以下の3つがあります

ポイントキャンペーン
ポイントキャンペーンでは、車券を投票(購入)する金額でポイントが貯まって、貯まったポイントをAmazonギフト券や楽天Edy、JCBギフトカードなどで交換することが出来ます。
貯まるポイントは1か月間の投票金額の合計で変わって、
3万円以上 →1%
10万円以上→2%
30万円以上→3%
最大で還元率3%は他のサイトのキャンペーンと比べてもかなりお得です。
しかもポイント交換は「1pt=1円」で交換率は100%!参加しない理由が無いお得なキャンペーンです!
プレミアムプログラム
プレミアムプログラムは、1年間の投票金額の合計に応じて会員のランクが設定されるキャンペーンです。
会員のランクが高くなればレースの観戦ツアーなど、お得なプレゼントのチャンスもあります!
プレゼントキャンペーン

プレゼントキャンペーンは、キャンペーンの対象レースに指定された金額以上の投票をしたときに、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンです。例えば「〇月〇日~〇月〇日の期間中に開催されるレースの車券をオッズパークで合計〇千円以上購入した人の中から、購入金額上位〇名、条件を満たす人すべての中から抽選で〇名に、にQUOカードセットをプレゼント、といった内容です。

少ない投票金額でも条件を満たせるので、初心者の方にもおすすめです。

サイトを利用していくなかで自然と応募条件を満たすことが出来るキャンペーンが多いので、オッズパークのキャンペーンページをチェックしながらお得に楽しみましょう。

\画像クリックでショートカット!/

オッズパーク

>>キャンペーンをチェックする<<

オッズパークは解約・退会が面倒

オッズパークは退会と解約が面倒

オッズパークの解約・退会手続きに関しては他の口コミサイトなどでもオッズパークの利用しにくい点として挙げられます。

退会手続きはPDFを印刷して必要事項を記入し、郵送する必要があり、インターネットで完結する事が出来ません。

確かに入会手続きと比べると面倒ですね。

ただし、オッズパークは入会料も年会費も無料です。

使わなくなればそのままにしておいてもデメリットはありませんし、また使いたくなった時にすぐ利用することも出来ます。

無理に解約・退会手続きをする必要はないのではないでしょうか。

 

初心者りんこ
初心者りんこ

使いたい時にすぐ使えるように、そのままにしておいた方が気楽かも♪

オッズパークのメリット・デメリット

オッズパークのメリットとデメリット

初心者りんこ
初心者りんこ

オッズパークって良い事だらけなのね。

使っていくのが楽しみだわ♪

競輪師匠
競輪師匠

うむ。色々と使ってみるといいぞ。

まあ、多少使いにくいところもあるんじゃが、最後にその辺も少しだけ説明しておこうかの。

オッズパークのメリット

オッズパークのメリット

オッズパークのメリットは、

・賭式が多い
・ポイント還元率が高い
・指定銀行が多い

の3つが挙げられます。

賭式では通常の単式、連式、ボックスなどはもちろん、Dokanto!(ドカント)やオッズパークにしかないLOTOなど、豊富に用意されています。

また、ポイント還元率も最大で3%と他サイトと比べても高く、キャンペーンなどを利用する事でよりお得に楽しめます。

入金・出金で使用できる指定銀行が多く、特に地方銀行が充実しているのが特徴です。

今までインターネット投票を利用したことがなく、地方銀行にしか口座がない人でも利用しやすい環境を整えてくれています。

 

オッズパークのデメリット

オッズパークのデメリット

逆に、デメリットでは

・退会手続きが面倒
・予想に必要なデータがない
・出走表が見にくい

の3つが挙げられます。

ですが、退会手続きに関しては年会費や月額費は無料なので、無理に退会手続きを行う必要も無いでしょう。

また、サイトで見ることの出来るの出走表はあまり見やすくありませんし、予想に必要なデータも不足しています。

そのため、オッズパークを利用する際は「出走表や予想の資料を別のサイトで見てオッズパークで投票する」という使い方がおすすめです。

KEIRIN.JPやKドリームスなどは、出走表が見やすく利用しやすいです。

競輪師匠
競輪師匠

競輪.jpや楽天競輪Kドリームスなどについては下記で詳しく説明しているぞ。

楽天で競輪!?会員なら面倒な登録なしで車券がポイントで買える競輪投票サイトがKドリームス。
Kドリームスが楽天ポイントでお得に投票できる方法を簡単にブログ形式で紹介。電子マネーデルカ(DERUKA)へポイントの移行の方法や楽天経済圏の方へおススメの登録方法をスマホ、パソコンそれぞれでご紹介。
KEIRIN.JP(競輪JP)登録・投票方法、メリット・デメリットについて
KEIRIN.JP(競輪JP)の登録や投票方法、おトクな使い方について詳しく解説。メリット、デメリットなどもご紹介しているので参考にしてください!

オッズパークのまとめ

オッズパークまとめ

オッズパークの特徴をまとめると…

  • 地方公共団体から依頼を受けたソフトバンク系列の会社が運営する投票サイト
  • 全国の競輪、競馬、オートレースの投票をこのサイトだけで出来る
  • 賭式が豊富!
    • 全国43競輪場の通常車券7種類
    • Dokanto!2種類 詳しい情報やスケジュールはこちら
    • オッズパークオリジナルの賭式「オッズパークLOTO」
  • ポイント還元率が高い
    • ポイントは電子マネーや商品券に交換が可能。また、レースによって景品抽選のキャンペーンも!!
  • 地方銀行も含めた多くの金融機関に対応
    • 対応金融機関はインターネット投票サイトで最多の19行!
  • 出走表や予想資料は不十分
    • 出走表に記載の情報は基本8項目のみ
  • 入会費や年会費は無料!登録して損はない!

一度登録しておけば、気になった時にすぐに遊べるので、登録しておいて損はないでしょう。

\画像クリックでショートカット!/

オッズパーク

>>今すぐ無料でお試しする<<

【決定版】初心者でも分かりやすく、競輪の全てを徹底解説!
競輪って難しそう。。。そんな方の為に競輪のルールや、投票の仕方や税金について分かりやすく解説しています。ギャンブルだけじゃない、人間ドラマとしての競輪の魅力もお伝えします!もちろん、競輪はギャンブル。しっかりとルールや「ラインの読み方」まで解説しており、この記事を読めば競輪で勝ちやすくなること間違いなしです。競輪初心者から、最近負け続きの方にまで役立てて楽しい競輪ライフをお過ごしください。
競輪の予想方法。「勝てない」から儲かる、当たるようになる3つのコツとは?
当たる競輪の予想方法とは?「競輪初心者だから予想方法がわからない!」「長年、競輪をやっているが毎年赤字で少しでも勝てるコツを知りたい!」「車券の買い方や予想の仕方のヒントがほしい!」こんな人の力になりたくて、【競輪の予想方法。「勝てない」から儲かる、当たるようになる3つのコツとは?】を書きました。ぜひ1度読んでみてください。
タイトルとURLをコピーしました