競輪選手・元砂七夕美選手の紹介と中野彰人選手との結婚について

元砂、なゆみ、七夕美競輪選手
この記事では、
競輪選手、元砂七夕美(もとすななゆみ)選手とは。
元砂七夕美選手の兄弟勇雪、海人さんは競輪選手。
中野彰人選手との結婚、妊娠説について。
元砂七夕美選手のインスタ、ツイッターアカウントについて。
最後に元砂七夕美選手のまとめ
というテーマで順に紹介している。
一番下までスクロースしてもらえるとおまけ。も!
※上項目をクリックで読みたい内容へショートカットできます。
元砂七夕美選手を知りたい方、ファンの方はぜひ参考にしてください。
上記画像引用:ガールズケイリン
初心者りんこ
初心者りんこ

今回は兄妹で競輪選手の元砂七夕美選手ね!

競輪師匠
競輪師匠

おー!よく知っておったな。

4人兄妹のうち3人が競輪選手という競輪一家の元砂選手を紹介していくぞ!

元砂七夕美選手はガールズケイリンの中でも珍しい兄妹3人が競輪選手という競輪一家の選手です。
高校時代には全国高等学校選抜自転車競技大会スクラッチ、個人ロードレースを制して2冠を達成した経験を持ったエリート競輪選手と言えます。

競輪選手・元砂七夕美(もとすななゆみ)選手のプロフィールと戦績

元砂、競輪、七夕美

元砂選手のプロフィールと競輪学校時代からのプロフィールを紹介していきます。

初心者りんこ
初心者りんこ

元砂(もとすな)っていう苗字も珍しいけど七夕美(なゆみ)って読み方も珍しいわね。

競輪師匠
競輪師匠

誕生日も七夕近くのようじゃ。

もしかしたら関係あるのかもの。

それでは元砂選手のプロフィールをご紹介します。

競輪元砂七夕美選手のプロフィール

S級&ガールズ地元アベック優勝!奈良競輪「青垣賞争覇戦」優勝インタビュー 中井太佑(97期)&元砂七夕美(108期)

元砂七夕美選手のプロフィールを簡単にご紹介です。

名前元砂 七夕美(ともすななゆみ)
生年月日1995年7月14日
身長164.0cm
体重57.7kg
太もも58.5cm
背筋123.0kg
肺活量3620cc
登録地奈良県
期別108期
今期得点
ホームバンク奈良
SNSTwitter:https://twitter.com/0714kmf2
Instagram:なし

ホームバンクは奈良競輪場なので地元のファンの方はぜひ足を運んでみて下さい。

 

奈良競輪場(奈良県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
奈良競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!電車や車での行き方、無駐車場情報まで詳しくお伝えします。また、奈良競輪場のバンクの特徴・予想情報まで網羅しているので、車券を購入する際のヒントも満載。過去のレース映像もお見逃しなく!
競輪師匠
競輪師匠

競輪選手の中では体格に恵まれたタイプではないが、小さいころからのトライアスロン経験から瞬発力で勝負していくタイプの選手じゃ!

数値で見ると身長がやや高いかなという感じで、特に太ももがものすごく太いであったり背筋力がすごいというタイプではありません師匠の言うように瞬発力で勝負するタイプの選手です。

今期の得点がない点については後ほど詳細を紹介してきます!

やや音が聞こえにくいですがインタビュー動画を載せておきます。

スっぴんインタビュー・元砂 七夕美

2人の兄の影響で小学生時代からトライアスロンをやっており、中でもバイク(自転車)が一番面白かったことから中学生で自転車競技を始めた元砂選手。

奈良県榛生昇陽高校時代は自転車競技の長距離種目をメインにやっており全日本代表チームにも選出されるレベルの選手で、そのタイミングで東京オリンピックが決まったこともあり競技を続けてオリンピックに出たいと思ったようです。

初心者りんこ
初心者りんこ

自転車競技とケイリンだとまた違うような気もするけど何かあったのかしら?

元砂選手もオリンピック出場を目指すのか競輪選手になるのか迷った様で、中学3年生からガールズサマーキャンプに参加していたことと兄の勇雪選手が競輪選手になった影響を受けて自転車を職業にするという決意で競輪の世界に挑戦したようです。

ガールズサマーキャンプ…「トラック自転車のスキルアップ」をテーマに、京都向日町競輪場で「トラック自転車」の走行技術アップを体験できる女性限定の短期合宿です。
(引用:日本自転車競輪連盟
レースではスタートを大事にしているという元砂選手ですが、0.01秒を争う水泳の経験が前を取る瞬発力を培ってくれたとコメントしています。

元砂七夕美選手の競輪学校の成績

元砂、競輪、成績

・受験区分・競輪学校1着回数・競輪学校2着回数
技能9回18回
・競輪学校3着回数・競輪学校着外回数・競輪学校順位
16回25回6位

・卒業記念レース成績 2・5・3・2

・200mタイム・400mタイム・1000mタイム
0分12秒830分26秒871分16秒30
・最高速度・ダッシュ力・持続時間
51.0km/h9.59秒4.61秒

元砂七夕美選手のデビュー後の戦績

【GKC2018いわき平】元砂七夕美が大いなる勘違いをしていた…

続いてデビュー後の戦績のご紹介です。

総出走回数出走数優勝1着2着3着着外棄権失格勝率2連対率3連対率
~一昨年 合計
F2
F1
288
203
85
0
0
0
10
8
2
38
28
10
54
40
14
186
127
59
0
0
0
0
0
0
3.4%
3.9%
2.3%
16.6%
17.7%
14.1%
35.4%
37.4%
30.5%
昨年 合計
F2
F1
70
55
15
1
0
1
2
0
2
9
8
1
22
17
5
37
30
7
0
0
0
0
0
0
2.8%
0.0%
13.3%
15.7%
14.5%
20.0%
47.1%
45.4%
53.3%
本年
通算 合計
F2
F1
358
258
100
1
0
1
12
8
4
47
36
11
76
57
19
223
157
66
0
0
0
0
0
0
3.3%
3.1%
4.0%
16.4%
17.0%
15.0%
37.7%
39.1%
34.0%

特別競輪出走履歴…アルテミス賞レース(2018) 5

元砂 七夕美【本気の競輪TV】オールスター競輪2018 中野浩一の注目選手インタビュー(アルテミス賞)

元砂選手は2015年7月3日にホームの奈良競輪場でデビューしています。

A級の初勝利は2015年9月16日に向日町競輪場で記録し、L級は2017年7月2日に川崎競輪場で初勝利しています。

奈良競輪場(奈良県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
奈良競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!電車や車での行き方、無駐車場情報まで詳しくお伝えします。また、奈良競輪場のバンクの特徴・予想情報まで網羅しているので、車券を購入する際のヒントも満載。過去のレース映像もお見逃しなく!

 

川崎競輪場(神奈川県)の基本情報とライブ、開催日程、場外発売、予想ほか
川崎競輪場へのアクセス方法やバンクの詳細情報はこちら!駅からの無料バスの案内や駐車場情報まで詳しくお教えします。また、川崎競輪場のバンクの特徴・予想情報まで網羅しているので、車券を購入する際のヒントも満載です。過去のレース映像もお見逃しなく!

本人もずっと目指していた初優勝はデビューしたホームバンク奈良競輪場で記録しています。

ちなみに地元バンクで初優勝というのは珍しく過去にもこの五人しかいません。

・中村由香里選手 京王閣(2012年)
・中山麗敏選手  平塚(2012年)
・浦部侑里選手  松戸(2013年)
・石井寛子選手  京王閣(2013年)
・山本知佳選手  和歌山(2017年)

元砂選手はこれに続き史上6人目の地元バンクでの初優勝選手となりました。

初心者りんこ
初心者りんこ

初勝利からほぼぴったり2年後に地元バンクで優勝なんて感慨深いわね♪

競輪師匠
競輪師匠

本人もそうじゃがファンにとっても地元優勝は嬉しいことで忘れられん優勝になったじゃろうな!

競輪選手・元砂七夕美選手の兄妹の勇雪選手、海人選手

元砂、七夕美、勇雪、海人

元砂七夕美選手の兄妹の競輪選手である勇雪選手と、海人選手をご紹介していきます。

競輪選手・元砂勇雪(ゆう)選手

「顔より太もも」の兄・元砂勇雪

4人兄妹でそのうち3人が競輪選手の元砂兄妹ですがその中でも一番初めに競輪選手になったのが勇雪(ゆう)選手。

2005年の中学時代にはホノルルトライアスロンの13~14歳の部で優勝経験があるなど勇雪選手もトライアスロンの経験者です。

2006年にはシマノ鈴鹿レードレース及びツール・ド・おきなわ中学の部優勝全国ジュニア自転車競技大会優勝とトライアスロンの中でもバイクが得意だったのが過去の経歴からも分かりますね!

初心者りんこ
初心者りんこ

同世代の自転車競技では無敵って言える経歴ね…。すごいわ。。

その後妹の七夕美選手も進学する奈良県立榛生昇陽高等学校に進学し、全国高等学校総合体育大会自転車競技大会4000m速度競争を3連覇します。

その後もアジアでも自転車競技で2位や、ジュニア世界選手権で銀メダルを獲得した後競輪選手となり2013年の7月7日に和歌山競輪場でデビューし初勝利、翌日と翌々日も勝利しデビュー場所で完全優勝という偉業を成し遂げます。

3着も「拓也さんと決めれて良かった」元砂勇雪

(インタビューは4:15あたりから)

競輪師匠
競輪師匠

その世代で獲得できる賞は全て獲得して競輪学校の門を叩き、更にデビュー場所で完全優勝とまさにエリート競輪選手じゃな!

競輪選手・元砂海人(あきひと)選手

元砂4兄弟、長男・海人( アキヒト)登場

一番お兄ちゃんの海人選手が一番最後に競輪選手になったようですが、これには理由があり元々警察官をやっていらっしゃったようです。

まだ競輪選手になったばかりで実績はほとんどありませんが、兄妹が競輪選手になっていくのを見て一緒に志して競輪選手になってしまうわけですからセンスはすごいものがあるんだと思います。

元砂七夕美選手と中野彰人選手の結婚と妊娠説について

元砂、中野、競輪

元砂選手の最近の話題と言えばやはり結婚ですね!

こちらについてご紹介していきます。

元砂選手は競輪選手の中野彰人(ナカノアキヒト)選手と2019年7月13日に結婚され、スポーツ新聞各紙にも掲載されましたが本にもツイッターで報告されています。
過去にガッチリしていて色黒な男性がタイプだとコメントしていましたがピッタリの相手ですね!!笑

中野選手はS級2班の競輪選手で、年齢は32歳のホームバンクが和歌山の選手です。

元砂、結婚、中野

画像引用:KEIRIN.JP

ガールズケイリンのポスター「顔より太もも」のモデルにも選ばれた美人レーサーの元砂選手を結婚し中野選手には今後ますます活躍していただきたいですね!

競輪師匠
競輪師匠

元砂選手にとって結婚した7月13日付近には色々めでたいことがったようじゃ。

初心者りんこ
初心者りんこ

14日が元砂選手の誕生日で、10日には初優勝とうれしいこと続きだったみたいね♪おらやましいわ。

更におめでたい話として元砂選手は2020年1月20日に妊娠していたことをツイッターで報告されました。

2019年11月以降はレースを欠場していた元砂選手ですが妊娠が理由だったようで、出産は夏ごろの予定だそうです。

この報告についてファンや関係者からは、「ママさんレーサーに期待しています!」などお祝いのコメントがついたようです。優しく、自分のことを一番に思ってくれて自分のために本気で怒ってくれる男性が好みの元砂選手ですが中の選手なら安心できそうですね!

初心者りんこ
初心者りんこ

元砂選手のレースが見れないのはファンとしては残念だけど、元気な赤ちゃんを生んでほしいわね!!

競輪選手・元砂七夕美選手のインスタ/ツイッターアカウント

元砂七夕美、インスタ、ツイッター

初心者りんこ
初心者りんこ

元砂選手はツイッターはやってるようだけど他のSNSはやってるの?

かわいい元砂選手は結婚され現在は妊娠されていることもツイッターで報告されました。

インスタやブログはやっていないか探してみましたがアカウントを確認できませんでした。

ツイッターのリンクを貼っておくので愛犬のコーギーの写真や競輪友達と遊んだことをツイートしてる元砂選手をぜひ確認してみて下さい。

元砂七夕美選手ツイッターhttps://twitter.com/0714Kmf2

美人でかわいい人気の競輪選手!ガールズケイリン総選挙まとめ 【太ももランキング】
ガールズケイリンの美人選手、かわいい選手を太もものサイズでランキング形式にしてご紹介!おすすめの選手の結果が何位か予想しながら読み進めてみてください。競輪好きならランキングの上位のかわいい選手を当てられるはず!?ガールズケイリン総選挙とは違う角度でのランキングをお楽しみください。

競輪選手・元砂七夕美選手のまとめ

元砂、競輪、七夕美

ガールズケイリンの中でも可愛くて有名な元砂七夕美選手を紹介してきましたが、ここでまとめをご紹介していきます。

・トライアスロンのバイクが得意だったことから自転車を仕事にするため競輪の世界へ。
・兄妹の勇雪選手はエリート競輪選手、海人選手は警察官から競輪選手に。

・中野彰人選手と結婚しており現在妊娠中。
・SNSはツイッターのアカウントのみ。
目標だった初優勝も叶えて、直後に理想とするような男性像の中野彰人選手と結婚出来て順風満帆な元砂選手でした!
競輪師匠
競輪師匠

目標だった初優勝を飾ったタイミングで結婚した元砂選手は兄妹も優秀な競輪選手じゃったな!

初心者りんこ
初心者りんこ

いまは妊娠中みたいなので夏ごろには元気な赤ちゃんを産んでほしいわね♪

小学生の時からトライアスロンで培ってきた瞬発力を武器に競輪の世界でオリンピックも目指していた元砂選手でしたが、現在は結婚され幸せなようですので復帰されたらまた応援しましょう!!

競輪選手・鈴木奈央は五輪日本代表にもなる可愛い実力派競輪選手
東京五輪の日本代表選手としても期待されるガールズケイリンの鈴木奈央選手。競輪の実力派もちろん自転車競技「KEIRIN」のエリート強化指定選手として世界で活躍しながら、その可愛いルックスで関西関西ガールズコレクションをはじめとした様々なメディアにも出演。高校時代の事から現在の活躍、SNSの公式アカウントまで、鈴木奈央選手を徹底紹介!
競輪選手・高木真備(たかぎまきび)ファンクラブもある!?かわいいと評判のガールズケイリン選手
女子競輪選手の賞金ランキングにも絡む実力派なのにファンクラブもあるほどかわいいガールズケイリンの高木真備。 2chに応援スレッドもある高木真備選手のYouTubeやSNS情報も紹介! サインやグッズの情報も!見逃すな!!
競輪選手・太田りゆ選手とは~両親の離婚からオリンピックへ~
競輪日本代表の太田りゆ選手を高校時代から競輪を始めたきっかけとなった両親の離婚、そして東京オリンピックへ向けての情報を詳しく発信!太田選手はハーフ?インスタやTwitterをやってるの?オリンピックの枠を争う小林優香選手の情報も併せてご紹介!
競輪選手・石井寛子選手は強くてかわいいガールズケイリン選手
かわいいガールズケイリン石井寛子選手。通算賞金獲得金額1億円超え、特別競輪の常連の石井選手の詳細なデータと姉妹の石井貴子選手についてもご紹介!ツイッター、インスタをやってる?ブログは?大一番での小林優香選手、佐藤水菜選手とのレース結果に同姓同名の石井寛子さんについても調査。

 

タイトルとURLをコピーしました